人気ブログランキング |

奈良の陶芸教室*工房都窯  今や完璧「嫁ブログ」!!
by miyakogama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!!
d0193670_1275462.jpg

じゃ〜ん!鹿ちゃん全体図。角は本物ですが、本体は陶器です。
って事でサイズがお解り頂けるかと…!?

『春日鹿』谷G様の作品


参加人数33名+講師1名、
出展作品数171点
5日間にわたり開催された「都窯陶芸教室 生徒作品展」
大盛況で終える事ができました!!
900人を超える方にご来場頂き、
沢山の方がアンケートにご協力下さいました。
ご記入頂いた温かい言葉の一つ一つに 今、教室内が励まされているところです。
生徒さんに代わりお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

7月5日、全員で搬入作業にあたりました。
翌6日が展覧会初日。
生徒さん方で、受付・会場内と当番を決め順次当たって下さいました。
途切れることのなくご来場頂くお客さまに、こちらのテンションもぐんぐん上昇(笑)
「いやぁ、良かったよ!」なんて口々に褒めて頂くものですから、
「でょう!でしょ!」って嫁の鼻も又ぐんぐん伸びていきます。
(ワタシの鼻が伸びてもどうしようもないのですが…)

『伝える伝わるそれぞれの土物語』
d0193670_1454278.jpg

書家・安原山遥先生により新たに書き変えられた題字からは、
私達のメッセージを発信して下さる前回以上の力強さが感じられます。
会場には33名の参加人数を遥かに上回る出品点数と
作域の広さを誇る作品達が堂々と並び、
まさにタイトル通り、それぞれの想いで溢れております。
その想いが伝わっている様子は、丁寧にご記入頂いたアンケートや
ご高覧頂いている皆様の表情から充分伺い知る事が出来ました。

沢山の感想を頂いたなかの一つ、
「この教室の生徒さんは1年生もベテランさんも、
『土』と楽しんでいる事が良くわかります!」

この褒め言葉には嫁もノックアウトです!
呼応するかのように、教室1年生のK川さんが
「ほんとッ、楽しいんです!始めて良かった!」
と、おっしゃて下さった事も
嫁にとってはストレートに嬉しい事でした。
ありがとうございました!

搬出後、生徒さん主催で慰労会を開いて頂きました。
ワタシが Twitterでもしていたら
「うちあげナウ!」と、つぶやいていたに違いないのですが
機敏な動作に対応していない為、
遅延ながらこちらのブログでご挨拶させていただきます。
ご来場頂きました皆様、心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!
生徒作品展にご参加下さった生徒の皆様、大盛況おめでとうございました!!

この生徒作品展の作品群はvol.3と言う事で
ホームページ内の『生徒様による作品集』に掲載する準備中です。

あ、くれぐれも言っときます。
機敏な動作に対応していない為、
遅延ながらのアップになるやも知れません。
予めご了承下さいませ(汗)

d0193670_1282892.jpg

d0193670_1282151.jpg



会場内でひろった『ツィート』
『そうか…やっぱりジブリと動物には勝てんな』
 次回は全員ワニにしますか(笑)
『先生、次 作る作品決めました!』
 早っっ!!
『ここの教室は、みなさんプロですか?』
 頼もしい素人さんばかりです!


それではホームページ内『生徒様による作品集』の掲載を楽しみにお待ち下さいませ。
by miyakogama | 2011-07-24 02:24 | 教室便り
7月5日(火)本日搬入
センター(center, centre)とは、中央、中心のこと。
▪ 球技において中央のポジションのこと、およびそこを守備する選手のこと。
▪ AKBにおいては総選挙で決められる立ち位置のこと

我が家でもお年頃を迎えるお嬢さん方が集まると、
嵐だ!AKBだ!恋話だ!と女子会トークが炸裂する。
これまた歌いだすと必ずセンター争いがはじまり騒々しいったらありゃしない。
その争い、母も参加させてくれ って無理か(ノ∀〃)
負けじと、義理母、義理姉、嫁も女子会トーク!
光熱費だ、教育費だ、年金だと、白熱もんだが、経験値を試算した結果、
ここでのセンターも遥か遠く、母と姉の足下にも及ばず
玉砕。

以上、余談


本日、参加生徒のみなさん全員で搬入作業を終えました。
いよいよ明日が初日です。
さて、そのセンター
この度の作品展で堂々のセンターを飾ったのは
鹿ちゃーん!!!

すごいです!!
入り口で鎮座して皆様をお出迎えいたします。
撫でたい気持ちは、グッとこらえて下さい。
くれぐれも言っときます。陶器です!

大丈夫!見るだけでご利益あります(笑)
入り口だけで驚かないで下さい。
館内もため息でちゃいますよ!

タイトル通り
『伝える伝わるそれぞれの土物語』

今回も凄いです!
どうぞご高覧下さいませ。
嫁の自画自賛でない事がお解り頂けるハズ!
会期は明日6日(水)〜10日(日)です。


センターを獲得した鹿ちゃんを少しだけ公開しますね。

実物は会場でご覧下さい♪
お待ちしておりまーす!

d0193670_1155396.jpg

by miyakogama | 2011-07-05 22:48 | 教室便り