人気ブログランキング |

奈良の陶芸教室*工房都窯  今や完璧「嫁ブログ」!!
by miyakogama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ありがとうございました!!
ありがとうございました!

先月、
ギャラリー五風舍に於いて開催致しました
『喜多浩介作陶展』
おかげさまで盛会のうち終了の運びとなりました。
沢山の方にご来場頂き本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

今回初めての霜月開催。
晩秋なのに暖かくて、お天気にも恵まれました。
私達にとっても動きやすい 心配の少ない季節でした。

※ 心配とは… 
かつて彼の個展において天気に恵まれた記憶は無い。
必ずと云える確率で雨に見舞われる。
初回展などは、
これまた強力な「雨男」である嫁の父親が参戦したため
作家の「雨男」度数に拍車がかかり、
奈良の国宝 室生寺が一部崩壊するほどの台風を招いた。
それでも開催し、それでもお出で下さった方がいらした。
その節は、本当にありがとうございました!!!!
ああ、なんて思い出深い初回展。


それから数え8回目です。
毎回の事ながら、
搬入、搬出、前後の雑務には、嫁の頭も身体もギシギシときしみます。
作家にしてみれば更に、作品を生み出す喜びも苦しみも担う訳ですから
大変な日々なんだろうな、と。
開催作業は確かにしんどい面もありますが、
個展期間を通し、こちらのギャラリーで流れる五風舍時間が私は好きです。
心から「ゆっくりご覧下さい」と言える五風舍さんの環境の中、
今回も楽しんで開催させていただきました。

お忙しい中、
今回の展覧会にお運びいただいた沢山の方々、
本当にありがとうございました!!

さて、作陶展の様子を
嫁のケータイカメラ撮影ではありますがスライドショーにまとめてみました。
3分半ほどです。よろしければ、どうぞご覧下さい。






「行けなくてゴメンね!」メールをくれたハニーへ、
これでいかがでしょう(笑)
by miyakogama | 2011-12-16 03:28 | ご案内
<< 初春 家路 >>